忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!?





!?










!?





!?




!?





http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign79.asp









ネクソンがデレたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
PR
TW内での用語の読み方を書いてみる


俺の読み方・呼び方だから悪しからず



ステ関連
STAB → すたぶ
HACK → はっく
INT → いんと
DEF → でふ
MR → えむあーる
DEX → でっくす
AGI → えーじーあい
突き攻撃力 → つき
斬り攻撃力 → きり
魔法攻撃力 → まほう
物理防御力 → ぶつり or ぼうりょ
魔法防御力 → まぼう
命中率補正 → めいちゅう
回避率補正 → かいひ
敏捷率補正 → びんしょう
クリティカル補正 → くり


消費アイテム関連
バインドストーン(BS) → びーえす
神鳥の羽 → はね
ウィング → うぃんぐ
ヒールP → ぽっと
マナP → まな
ビーフジャーキー → じゃーきー
魔法師の石 → ませき
賢者の石 → けんじゃ


装備アイテム関連
アミティスPW → えーぴーだぶりゅー
カルデアBW → かるであ
聖プラチナウィング → せいばね
聖ブレスウィング → せいばね or せいぶれす
215武器シリーズ → にーいちご
175武器シリーズ → いちななご


システム・ゲーム内関連
HP → えいちぴー
MP → えむぴー
SP → えすぴー
EXP → いーえっくすぴー or けいけんち
Xien → しえん
テイルズウィーバー(TW) → てぃーだぶりゅー or ているず
ドッペル(DOP) → どっぷ
モンスター(MOB) → もぶ or てき
BOT → ぼっと
AFK → あふけ
SEED → しーど
~K → けい
~M → めが
~G → ぎが
ネクソンポイント(NP) → ~えぬぴー or ~ぴー
nPro → えぬぷろ
テイルズオープンマーケット(TOM・OM) → おーえむ

チャット関連
orz → おるず
('A`) → ヴぁー
ノシ → のし
(´・ω・`) → ぷう
(´_ゝ`) → ふっ
(ry → りゅ or りゃ
www → うぇ or ううううう
^^ → ふふ
^^^^^^^ → にやああ


キャラクター・スキル関連
疾風突 → しっぷう
カウンタースピア(CS) → しーえす
散花舞 → さざんか
アイスミサイル(IM) → あいえむ
ファイアーボール(FB) → ふぁいあーぼーる
スピードアップ(SPUP) → えすぴーあっぷ




したらばの某スレを参考にしてみたけど
今思い出せたのはこんなところか
昨日の記事の地頭さんのコメで思い出したけど
すっかりドラムのことをネタにするのを忘れてた




去年?一昨年?の休止前にサブの誰かに
ドラムを装備させたのか
倉庫に入れといたのか
忘れたけどいつの間にかなくなってた(*´∀`)



ネクソンマジックはこの「ちゅぶろぐ2nd」でも
「ちゅぶろぐ」でも発動した記事を描いた記憶があるし
マジックが発動した可能性が高い



ドラムが無くなったのは正直痛すぎるが
偽羽をメインの3キャラで取得してたので代用はできた



問題はサブの背中をって考えてたけど
#・砂板・猫しっぽ等あるから
急ぐようなもんでもないし目標にもなるから特に気にしてなかった





けど、だ。




OM実装後から真帽子・聖羽などと共にチェックしてたドラム
それが現時点の相場より安く出ていたのを発見した



見つけたときはまだNP足りなかったので
持っていたものを相場よりもかなり低い価格で投売り




朝早くに出品
約15分ごとにチェック
でも中々売れず



もう諦めようと思って仕事行く前にチェックしたら
売れたのを確認




急いで狩場放置してたピンにCCして
ドラムを検索してポチッ




めでたくドラムをゲットしたぜ




でもあれだ




せっかくドラムゲットして
ナヤの手裏剣の効率がよくなったのに
仕様変更で狩しにくくなって
やる気なくなってきたぉ\(^o^)/






夏までに1万NP貯まるといいなー^p^

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カウンター

 

プロフィール

HN:
某紳士
性別:
非公開

 

最新コメント

[06/22 煉夢]
[06/19 ちゅぶりら]
[06/17 煉夢]
[05/28 ちゅぶりら]
[05/28 NONAME]

 

フリーエリア

 

バーコード

 

最新トラックバック

 

ブログ内検索

 

最古記事

 

P R

 

アクセス解析